

母体団体の公式サイト出来ました♪

小さなお茶会の母体団体である、
埼玉県入間市団体「放射能を考える会 ハニー・フォレストいるま」の
公式サイトが遂に完成しました~!!

放射能を考える会 ハニー・フォレストいるま
http://caitsithcrown.chu.jp/honeyforest/index.html

siteimage.png

結構可愛らしい感じに仕上がりました♪
小さなお茶会共々、宜しくお願いいたします!

小さなお茶会のチラシが出来ました♪

小さなお茶会のチラシが出来ました~!!
なんだかとっても可愛くなっちゃいました(笑)

小さなお茶会チラシ

PDFダウンロードはこちらです♪
小さなお茶会チラシ(PDF/A4データ)

5/13(日)第2回小さなお茶会 ~Petit Tea Party~開催のお知らせ

☆この勉強会は、先着4名予約制です。

入間にて、放射能について学ぶ小さなお茶会を開催します。
学ぶ内容は、まさに「いろは」の「い」、基礎の基礎。
私の相方の諸石さんが、難しいものも噛み砕いて教えてくれます。

☆一応、講師は諸石さんになっていますが、
どちらかというと彼は司会進行(トークリーダー)役です。
メインは皆さんで話し合って、知識を学び合うことです^^

こんな方が対象です↓

・放射能ってそもそもナニ?なんで危ないの?
・ベクレルってなんだかよくわかんない。
・ベクレルの数値がどこまで行くと危ないの? 数字苦手!
・食べると危険な食べ物ってどれ?


放射能に関する初心者さんたちをお待ちしております。
決して、おいてきぼりにはいたしません。みんなのペースで学びます。

私と諸石さんを除く、4名までの少数人数で、
静かな音楽を聴ききつつ、お茶を飲み、お菓子を食べながらのんびりお喋りしませんか?

日にち:5月13日(日)
時間:13:00~17:00
集合場所:入間市駅改札口前12:30集合
会場:入間市産業文化センター学習室
講師(司会進行・トークリーダー):諸石敏寛
会場費:お一人500円
(※お菓子持込大歓迎♪ただし匂いの強くない物でお願いします)

【予約はこちらまで】
→Twipla http://twipla.jp/events/21270

※Twiplaが利用できないorお問い合わせ等の場合は、
 snowyuki1206@gmail.comへメールを送信して頂くか、
 Twitterアカウント@whitesnow_yukiへDMまたはリプライをどうぞ♪

2012年3月31日 第1回小さなお茶会 ~学ぼう、放射能のいろはの「い」~

記念すべき第一回は、ジョンソンタウンのLadybugとこだまカフェで。
こちらは、どちらもオーガニック食材をつかったものを
美味しく料理してくれてて、とても素敵なカフェです*^^*
(ただ、残念ながらLadubugは3月いっぱいで閉店だそうです…美味しいのにTT)

まずはLadubugにて、楽しくランチしながらお話。
そして、いよいよ今回のメイン、放射能の勉強会に入りました。

550534889.jpg


色々とお話しながら、何度も立ち止まりつつ、何個も質問して…
そんな中でも、講師の諸石さんは笑顔で答えて頂けました。
おかげで、放射能の根本的なことも分かりましたし、
放射線を出す仕組み(α崩壊、β崩壊、γ崩壊)もちゃんと理解。
例えを使って分かりやす~くゆる~く、楽しんで学べました♪

その後は、場所を変えてこだまカフェで続行。

550535547.jpg


美味しいワッフルを食べながら、のんびりのんびり学びます。
内部被爆に注意するための食べ物の勉強や、自分の身を守る方法について。

このような感じで、5時間ほどお話して、お開きとなりました。
私自身色々と理解できなかったことも多いし、理解が人よりのんびりなので、
自分のペースに合わせて勉強できることが本当にありがたかったです。
参加して頂いた方もとても喜んで頂けて、今後は定期開催することが決定しました。
日取りはまた、後日お伝え致しますね♪(たぶん5月の予定)

ご挨拶

こんにちは、白雪です。
埼玉県入間市にて、放射能に関する勉強会始めました。
といっても、そんなに堅苦しいものではありません。
学ぶ内容は、まさに「いろは」の「い」、基礎の基礎。
私の相方の諸石さんが、難しいものも噛み砕いて教えてくれます。

小さなお茶会は、こんな人が対象です↓

・放射能ってそもそもナニ?なんで危ないの?

・ベクレルってなんだかよくわかんない。

・ベクレルの数値がどこまで行くと危ないの? 数字苦手!

・食べると危険な食べ物ってどれ?


こんな放射能初心者さんたちをお待ちしております。

このお茶会は少人数制です。
少人数にすることによって、より理解を深めることが出来るからです。
基本的に、限定定員4名で予約制にさせて頂きます。
予約は、Twitterアカウントの@whitesnow_yukiにリプライ・DMお送り下さいませ。

検索フォーム

小さなお茶会とは?

主催:白雪(しろゆき)

小さなお茶会は、ハニーフォレストいるまが開催している集まりです。放射能のことももちろん、意見を気兼ねなく気軽にお話して、まったりとした音楽を聴きながら、ついでに美味しいお茶やお菓子も♪というカフェ感覚の楽しいお喋り会です。現在入間市から拠点を昭島市に移し、活動中です。

置いてきぼりはいたしません。みんなで楽しく、おしゃべりしちゃいましょう♪

【予約・お問い合わせ先】
Twitter@whitesnow_yuki
Email snowyuki1206@gmail.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

QRコード

QR


