

6/24第3回小さなお茶会活動報告

6/24、第3回小さなお茶会の活動を報告します♪
今回だけ、入間市市民会館10号室を使ってのお茶会でした。

今回のお茶会の参加者さんは1名。
彼女と一緒に、2時間半ほど、トークリーダーの諸石さんと私でお話しました。
(参加者さんのご都合で16時まででした。もちろん、途中入退室OKです♪)
参加者さんは放射能ビギナーさんでしたので、基礎的なことからゆっくりお話します。

2.jpg

1.jpg

3.jpg

5.jpg

時には、彼女が疑問に思っていることに耳を傾けながら、
疑問や誤解を丁寧に解決する諸石さんの話術はさすがです(笑)
この間、美味しい紅茶と玄米茶とお茶菓子でほくほく癒されながら、リラックストーク。
やっぱり、食べる事は会話を円滑にさせますね(^^)v

6.jpg

4.jpg

時には、ビスケットを例にとって、分かりやすく進めていきつつ、
2時間半はあっという間に過ぎてしまいました。
参加者さんも、様々な疑問が解決できた、分かりやすいとのことで好評を頂き、嬉しい限りです^^
ご参加誠にありがとうございました!

3人での小さなお茶会も良いものですが、もっともっと参加者を募りたいですね~。
さらなる募集を目指して、広報活動頑張ろう♪
なにより、これが市民の自治のきっかけとなって欲しいと思います^^/

会場用ポスター その2

pos2.jpg

会場はここだよ~!というポスターも作成しました。
うーん、目立つ。これなら迷いませんね!

検索フォーム

小さなお茶会とは?

主催:白雪(しろゆき)

小さなお茶会は、ハニーフォレストいるまが開催している集まりです。放射能のことももちろん、意見を気兼ねなく気軽にお話して、まったりとした音楽を聴きながら、ついでに美味しいお茶やお菓子も♪というカフェ感覚の楽しいお喋り会です。現在入間市から拠点を昭島市に移し、活動中です。

置いてきぼりはいたしません。みんなで楽しく、おしゃべりしちゃいましょう♪

【予約・お問い合わせ先】
Twitter@whitesnow_yuki
Email snowyuki1206@gmail.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

QRコード

QR


