

活動の凍結が決定しました。

大変残念なお知らせです。

「放射能を考える会ハニーフォレストいるま」の、「小さなお茶会」。
しばらく当分の間、活動の凍結が決定しました。


理由は、かなり急だったんですが、
土日に仕事が入るようになってしまったためです。

色んな方々に応援頂いて、ここまで頑張ってきたのに。
自分の勝手な都合で本当に申し訳ない限りです。
こうなってしまったのも、自分の生活力の無さなのだと思います。
皆さんの応援、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

でも、決して諦めたわけではありません。
小さなお茶会は一度凍結しますが、復活を虎視眈々と狙いながら、
まずは生活力を回復すべく頑張りたいと思います。
宜しくお願いいたします。

7/22第4回小さなお茶会活動報告

お待たせしました!
7/22、第4回小さなお茶会の活動を報告します♪

今回のお茶会の参加者さんは1名。前回参加された方です^^
彼女と一緒に、2時間ほど、トークリーダーの諸石さんと私でお話しました。
(今回は途中入室・退室という形でしたが、全く無問題♪)

お話の前に、まずはお手製アップルパイをばくばく。

11.jpg

22.jpg

バターしっかり、甘さ控えめの香ばしいアップルパイ♪
参加者さんにも「美味しい!」と好評いただきました☆
今後は、参加費500円でもっと楽しくお茶会できるように、
私のお菓子つくりスキルを活かして色々とご馳走予定です。
お楽しみに~^^/

さて、今回から、小さなお茶会では、
「子ども・被災者支援法案(旧子どもと妊婦を守る法案)」を重視し、
強くサポートする形となりました。
(もちろん、それ以外のお話もしましたよ)

諸石さんがその法案に関する勉強会に出席しているため、
まずは法案は一体どんなものなのか、その理解から進めることに致しました。

66.jpg

こちらが、勉強会で実際に使ったという資料です。
さらに分かりやすく掘り下げて、諸石さんが説明してくれました。

33.jpg

44.jpg

この法案はどういったものなのか?
私たちにどう関わってくるのか?
どれだけメリットがあり、有意義な法案なのか?
聞けば聞くほど、あまりにも知名度が低いことに危機感を覚えるほどの、
しっかりとした効力を聞き、ちょっと驚いてみたり。

この内容についてはここでは割愛しますが、
このブログでも分かりやすい説明をUPしたいなと考えています。

55.jpg

さらに、利用者さん自身気になっていることなどを話し、
本日は16時で終了となりました。お疲れ様でした!

次回は8/12です。さらに人数を増やして、
理解を深めていきたいな~と思います。
是非、小さなお茶会のご参加お待ちしております!

検索フォーム

小さなお茶会とは?

主催:白雪(しろゆき)

小さなお茶会は、ハニーフォレストいるまが開催している集まりです。放射能のことももちろん、意見を気兼ねなく気軽にお話して、まったりとした音楽を聴きながら、ついでに美味しいお茶やお菓子も♪というカフェ感覚の楽しいお喋り会です。現在入間市から拠点を昭島市に移し、活動中です。

置いてきぼりはいたしません。みんなで楽しく、おしゃべりしちゃいましょう♪

【予約・お問い合わせ先】
Twitter@whitesnow_yuki
Email snowyuki1206@gmail.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

QRコード

QR


