スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月31日 第1回小さなお茶会 ~学ぼう、放射能のいろはの「い」~

記念すべき第一回は、ジョンソンタウンのLadybugとこだまカフェで。
こちらは、どちらもオーガニック食材をつかったものを
美味しく料理してくれてて、とても素敵なカフェです*^^*
(ただ、残念ながらLadubugは3月いっぱいで閉店だそうです…美味しいのにTT)

まずはLadubugにて、楽しくランチしながらお話。
そして、いよいよ今回のメイン、放射能の勉強会に入りました。

550534889.jpg


色々とお話しながら、何度も立ち止まりつつ、何個も質問して…
そんな中でも、講師の諸石さんは笑顔で答えて頂けました。
おかげで、放射能の根本的なことも分かりましたし、
放射線を出す仕組み(α崩壊、β崩壊、γ崩壊)もちゃんと理解。
例えを使って分かりやす~くゆる~く、楽しんで学べました♪

その後は、場所を変えてこだまカフェで続行。

550535547.jpg


美味しいワッフルを食べながら、のんびりのんびり学びます。
内部被爆に注意するための食べ物の勉強や、自分の身を守る方法について。

このような感じで、5時間ほどお話して、お開きとなりました。
私自身色々と理解できなかったことも多いし、理解が人よりのんびりなので、
自分のペースに合わせて勉強できることが本当にありがたかったです。
参加して頂いた方もとても喜んで頂けて、今後は定期開催することが決定しました。
日取りはまた、後日お伝え致しますね♪(たぶん5月の予定)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

小さなお茶会とは?

主催:白雪(しろゆき)

小さなお茶会は、ハニーフォレストいるまが開催している集まりです。放射能のことももちろん、意見を気兼ねなく気軽にお話して、まったりとした音楽を聴きながら、ついでに美味しいお茶やお菓子も♪というカフェ感覚の楽しいお喋り会です。現在入間市から拠点を昭島市に移し、活動中です。

置いてきぼりはいたしません。みんなで楽しく、おしゃべりしちゃいましょう♪

【予約・お問い合わせ先】
Twitter@whitesnow_yuki
Email snowyuki1206@gmail.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。